お知らせ


2013/07/25

【夏祭り】3連発 ~ 水郷祭・神話祭り・ご縁祭り ~

ついに今年も花火大会の時期が到来です。

先陣を切り開催される花火大会は、「松江の水郷祭」です。
8月3日(土)、4日(日)に、それぞれ3,000発、6,000発の花火が打ち上げられます。宍道湖に映る花火は綺麗ですよ!

二日で例年35万人の人出がある有名な花火大会です。
今年は大社の大遷宮と重なり、さらに人出は多くなるかも知れません。
宍道湖の近くのホテルで花火を見たお客様の中には、来年の予約をされる方もいらっしゃいます。

20時から開催される花火を見る為に、お昼から人で賑わいます。
15時頃から出店もスタンバイされ夏祭り一色です。


~ 松江 水郷祭 ~

いつだったか、宍道湖に隣接する出雲空港の東京便が遅れて、花火の開始が遅れるような事もありました。

さて、今年はどんな水郷祭でしょう?

当日の道路規制やイベント等の詳しい情報は「松江観光協会」のHPをご覧ください。

続いて例年10万人の人出がある「出雲神話祭りの花火大会」8月11日(日)20時 開始です。
こちらは簸川平野を流れるヤマタノオロチで有名な斐伊川の河川敷で8000発の花火が上がります。
河川敷で寝そべって見ると、花火の振動が地面と一体になったお腹に伝わってきて、間近に見られる花火の迫力は圧巻です。

続いて出雲大社のご縁祭りが8月15日(木)に行われます。
夏休みは毎週楽しいイベントが続きます。

【2013夏】今…

【茶そば】品…

お知らせ一覧

topへ