お知らせ


2013/08/09

【速報】大社大遷宮シャトルバスの復活!! ~ バタデンも選択肢ですよ ~

明日、8月10日から17日までの8日間は、最寄りの駐車場から出雲大社近くまで、シャトルバスが出るという情報が入って来ました。

シャトルバスは5月の大遷宮の祭事後は初めてとなります。
駐車場がいっぱいになると見越した対策です。
また、道路通行規制も行われるようです。
8月11日(日)の「出雲神話祭りの花火大会」から8月15日(木)の「ご縁祭り」までの人出の多さを考慮しての事です。

こんな時はシャトルバスを使うと現地で駐車場を探す時間が省略出来て、落ち着いて観光できますのでおすすめです。
プチ情報ですが、お土産も「島根ワイナリー」で当社の出雲そばがご購入できますので「手ぶらで観光、最後にお土産」のパターンも使えますよ!

※シャトルバス発着点
 島根ワイナリー、島根森紙業、出雲文化伝承館から
 出雲大社となりの、古代出雲歴史博物館までの往復です。

また、松江市から「バタデン」で有名な一畑電車でのんびり宍道湖や出雲平野を眺めながらのルートもおすすめです。
映画「RAILWAYS」に出ていた「デハニ50形電車」乗れるかも!!

一畑電車の大社駅から出雲大社までの表参道はお土産屋さんがあり楽しく歩けますよ!
当社の出雲そばも「いずも縁結び本舗」で購入できます。
あるいは、松江市まで帰ってきて「島根県物産観光館」でもご購入できます。

たくさんのご縁があなたをお待ちしております。
是非、大遷宮でパワーアップの出雲大社にお越しください。
60年に1回の大遷宮に、一生に1度のご縁があるかも?!

バタデン
 映画「RAILWAYS」の舞台にもなっています。
 (49歳で電車の運転士になった男の物語)


【出雲風穴】…

【特撰出雲そ…

お知らせ一覧

topへ