お知らせ


2013/10/18

【神在月イベント】Part2


明日から「ワインまつり」(10月19日、20日)、来週は「出雲そばまつり」(10月25日、26日、27日)が行われます。
先週は、これまでにない混み様で「出雲西インター出口」から大社まで 渋滞の列ができました。
一畑電車と平行に走る道路「湖北線」も、渋滞がひどかった様です。

ところが、10月13日の連休の中日に海沿いの道で日御碕に行った時には、出雲大社から20分程度で普通に着き、なんと渋滞もなく駐車場にも停めることが出来ました。


日御碕灯台


日本海の自然に圧倒され!

17時頃に日御碕に到着して、すぐに300円で「焼きイカ」を購入。
潮風に吹かれ水平線に沈む夕日を見ながら、イカを食す!なんて贅沢なひとときでしょうか。

夕日を堪能して駐車場に戻ると、さっきまで良い匂いがしていた「焼きイカ」 のお店ほか、すべての土産物屋さんが閉まっていました。

つまり、観光するなら朝早く出て、最初に出雲大社を目指し、夕方に日御碕へ行くコースがお勧めです。

今週は「500円」で特別バーベキューに行ってみようと思っています。
(ワインまつり:しまね和牛・豚肉・おにぎり・野菜のセット+ソフトドリンク 飲み放題!)

もちろん島根ワイナリーでも、児玉製麺の出雲そばは好評です!
是非、お土産にどうぞ!!



※交通規制については、各イベントの紹介ページをご覧ください。

  • 「ワインまつり」の詳細はこちら
  • 「出雲そばまつり」の詳細はこちら

いよいよ神在…

【神在月イベ…

お知らせ一覧

topへ