お知らせ


2021/03/16

宇迦橋に屋台やステージが!イベント情報2


先週、日御碕で3月21日(日)に開催予定のイベントをご紹介しましたが、当日は宇迦橋(うがばし)でもイベントが開催されています。

神門通りへの玄関口、大鳥居に向かって架けられている宇迦橋。架橋されてからナント!80年以上も経ち、老朽化が進んでいるため、今年2021年に撤去・架け替え工事が行われる予定となっているのです。
多くの方に親しまれてきた宇迦橋への感謝を込めて、3月13日(土)から4月4日(日)までの間、毎週土日に開催されているのが「宇迦橋ありがとうフェスティバル」です。3月21日(日)は、屋台の出店とライブが行われます。

日御碕のイベントに参加予定の方も、時間に余裕があれば、宇迦橋に寄ってみてはいかがでしょうか。


※「宇迦橋ありがとうフェスティバル」開催に伴い、3月10日(水)より、宇迦橋の交通が迂回路に切り替わっています。迂回路が渋滞する可能性もありますので、日御碕のイベントのみを目指す方は、海沿いの道を選んだほうが良いかもしれません。
迂回路の地図やイベント情報は、神門通りおもてなし協同組合のHPで確認できます。

  1. 神門通りおもてなし協同組合のHP「『宇迦橋ありがとうフェスティバル』開催!」
    http://www.izumo-enmusubi.org/information/1976

「新生活応…

日御碕灯台…

お知らせ一覧

topへ