お知らせ


2023/01/22

そばフェア開催! ~ 節分そば ~


児玉製麺、現社長の妻・紀子は雲南の出身で、嫁いできたのは昭和60年頃のこと。
紀子は、年末に寒い工場で「年越しそば」を作る事は覚悟していましたが、年を越え寒さが一番厳しくなる頃に「節分そば」の製造のため、再び仕事が忙しくなるとは思ってもいませんでした。
そこで、初めて出雲地方のそば文化を知る事になります。

熟成所は板戸で隙間から雪が吹き込み、冷たさを通りこし痛かったと聞きます。
でも、持ち前の明るさで「節分そば作りが終わったら、春がやってくる」と春の到来を待ち望み、厳しい冬の作業も仕事が出来る喜びに変え、製麺に励みました。
そういった思い入れの深い寒造り麺が、節分そばです。

節分そばは、神在月の大社参拝で振舞われた釜揚げそばや松江のお殿様が愛した割子のように、ゆで方や食べ方に特徴はなく、家それぞれの調理方法でそばを食べます。

さて、本日より そばフェアの開催です。
今年は、あなたの好きな食べ方で「節分そば」を楽しんでみて下さい!

そばフェア
開催期間:1月22日(日)~2月12日(日)まで

  1. 特典1.数量・期間限定 節分そば
    [6人前・ストレートつゆ付]1セット1,500円で販売!
    ・限定100セット※1度のご注文は5セットまで
    ・お一人様何度でもご注文いただけます
    ・賞味期限は2ヶ月(4月以降)の商品
    ※「節分そば」は完売いたしました。沢山のご注文ありがとうございました。
  2. 特典2.全商品20%OFF(会員様限定※1)
    ・オプションのつゆの価格は会員でない方も通常価格より20%OFFとなります。
  3. 特典3.全商品ポイント10倍(会員様限定※1)

※1.会員登録は、事前会員登録と購入時会員登録の2パターンが用意されてます。
初回購入で「そばフェア」の特典をご利用頂くためのは事前会員登録が必要となります。

お得な会員特典が盛りだくさん!まだの方は是非、この機会にご登録ください。
事前会員登録はこちらから!


そばフェア…

そばフェア…

お知らせ一覧

topへ