お知らせ


2017/06/10

出雲の風物詩 ~ 水田と築地松 ~


「夏も近づく八十八夜♪」静岡では新茶の季節、茶そばも似合う時期です。
以前、紹介しました山口名物「瓦そば」も今頃の時期でした。
「瓦そば」レシピはこちらでご紹介しております。

6月の出雲平野では田植えの終わった水田越しにそびえる築地松(ついじまつ)が、ごく自然な風景です。
爽やかな風が水田の稲を揺らし、点在する民家は築地松で守られ、柔らかな陽ざしに包まれる出雲平野の風景もいいものです。

おすすめは一畑電鉄から見える景色です、是非、出雲大社にお越しの際は臨場感あふれる畑電(ばたでん)に乗って、景色を楽しんで下さい。

さて、その「ばたでん」ですが、7月7日から楽しいイベントが始まります。

【ばたでんイベント】

  1. 七夕電車
    お子様連れで七夕気分で松江フォーゲルパークでの宝探しやバードショーと、屋外でのお食事の企画です。
    1. 2017年7月9日(日)  16:45電鉄出雲市駅発
    2. 詳しくはこちらでご覧ください。
  2. ビール電車「酔電」
    電車に揺られ、車窓からの景色をお楽しみながら、冷たいビールを飲み地産地消のオリジナル弁当を食べる企画です。
    (飲み放題ですが、追加の食べ物や飲み物は持ち込みが可能です)
    1. 2017年7月7日・21日、8月4日・18日(第1・第3金曜日) 18:17松江しんじ湖温泉駅発
    2. 7月~9月の間は、定期運行日以外の日でも、15名様以上で「酔電」を貸切る事も出来るそうです。
    3. 詳しくはこちらでご覧ください。

お中元にも…

父の日に「…

お知らせ一覧

topへ